2013年1月11日金曜日

ジュリエット アップル

ジュリエットと言う名前のリンゴの広告が出ていました 名前に惹かれて買ってきました。スーパーの店員によれば年に1回仕入れるのだそうです。味はふじほど甘くは無いけれど とっても美味しいとの事でした。しかも今日は売り出しだそうで普段ならこの倍の値段なのだそうです。

いろいろのリンゴが世界中にありますが 機会があれば食べて見ることにしています。今回のこのりんごジュリエットはフランスからのリンゴです。近年リンゴなどの果物はその品種を開発した人たちがそのりんごの栽培権を持っています。ですから それを栽培したい農家はライセンスを買うと言う形が多くあります。 日本で名前を聞くライセンスを買う形のリンゴはのはピンク・レデイー・リンゴでしょうか。

食べて見て 良いリンゴでした。 ジューシーで甘くて 少し酸味があって、歯ごたえもあり 香りもいいのです。しかもオーガニックときている。どちらかと言うと日本的なリンゴです。

Organic juliet appleでした。